朝ごはんフェスティバル 関東大会優勝


今日の産経新聞の記事です。日本一の朝ごはんを決めるイベント「朝ごはんフェスティバル2015」関東大会で、塩原温泉の温泉旅館が優勝しました。20151031074300494_0001 (636x1024)

光丸山大祭(11/3)


11月3日(祭)、光丸山大祭が執り行われます。

20151028084843854_0001 (716x1024)

 

 

くろばね秋まつり


11月1日(日)午前9時から、『くろばね秋まつり』が那珂川河川公園で開催されます。

20151028085408566_0001 (1024x694)

紅葉ライトアップ 幻想の世界(日光山輪王寺)


今日の東京新聞の記事です。紅葉の名所として知られる日光山輪王寺の日本庭園で25日、夜間のライトアップが始まりました。

20151026080104679_0001 (1024x343)

日光は錦色


今日の毎日新聞の記事です。日光市のいろは坂や景勝地・瀬戸合峡で紅葉が見頃を迎えています。

20151024085443636_0001 (1024x707)

渡辺監督作品『七日』東京国際映画祭上映へ


今日の毎日新聞の記事です。大田原市で映画製作を続ける渡辺監督が大田原市内や那須町で撮影した最新作です。

20151023083233152_0001 (653x1024)

「とちぎ きらり丼」


今日の東京新聞の記事です。栃木県は、ブランド牛「とちぎ和牛」と県産のニラ、県が開発したコメの「なすひかり」を使った丼料理を完成させました。

20151021083502451_0001 (792x1024)

「冬の使者」早めの飛来(大田原・琵琶池)


今日の毎日新聞の記事です。大田原市の琵琶池に「冬の使者」の渡り鳥、ハクチョウが飛来しました。

20151019080719512_0001 (653x1024)

まちづくりフォーラム 『大田原市の”今”そして未来』


まちづくりフォーラム 『大田原市の 今 そして未来』が、10月23日(金)に那須野が原ハーモニーホールで開催されます。

20151007143900323_0001 (741x1024)

双子の赤ちゃん お披露目(那須どうぶつ王国)


今日の毎日新聞の記事です。那須どうぶつ王国で9日、8日に誕生したジャコウネコ科の「ビントロング」の双子の赤ちゃんが一般公開されました。

20151016082143733_0001 (639x1024)